銀座総合美容クリニック 評判 感想

管理人が実際に無料カウンセリングに行きました!

青info大 髪の衰えを感じ始めた管理人が、数件のAGA・薄毛クリニックでカウンセリングを受けてみて、一番良かったのが銀座総合美容クリニックでした。
「総合美容クリニック」と書いてありますが、実は薄毛・AGAの専門クリニックなんです。

【はじめに】

禿げてきたかも

自宅の風呂場が淡い白で統一されていまして、風呂から出るときに湯船浮いた髪の毛や壁面に張り付いた髪を回収していると、見たことも無いような細さで、妙に短い髪を見かけるようになりました。やたら細い毛ですが、白地に細い毛がやたら目立つのです。

風呂で見かける私の髪の長さは10〜15センチほどの長さが多いのですが、見覚えが無いその髪の毛は長さ3〜6センチで、見慣れた自分の髪の太さの20分の1くらいの細さなんです。自分に薄毛が進行しているなんて信じたくない私は、こんな髪絶対自分の髪じゃないっ!と思っていました。

ですが時が過ぎるにつれて、この細い毛が自分の物だとわかったころ、行きつけのヘアサロンのお兄さんに薄毛を指摘されたり、久しぶりに会った身内に髪の量が減ったことを指摘されたり・・・。
自分が薄毛になってきていることを認めざるを得ませんでした。

そこで、数件の薄毛専門医の無料・有料カウンセリングを受けてみたのですが、一番良かったのが銀座総合美容クリニックだったのです。

髪の総合コンサルタントとして、銀座総合美容クリニックは発毛治療専門医による最先端のAGA発毛治療を受けられます。AGA治療といえば、主な治療薬であるフィナステリド錠(プロペシア)の処方が中心です。要するに内服薬による発毛治療ですね。
とりわけ注目なのが、頭皮の毛根直下に成長因子となる成分を直接注入する育毛メソセラピーです。薬と併用することで相乗効果もバッチリです。

青info小 治療の必要が無ければ勧めない、必要がなければ高価な治療を提案しないクリニック

 

銀座総合美容クリニックは髪のコンサルタントです

銀座総合美容クリニックには内服治療以外にも、育毛メソセラピーのように頭皮の外部から頭皮内部に成長因子を注入する治療方法もあるのですが、これは高価な治療方法なので、あくまで発毛を加速させたい人や、薄毛・AGAの症状がかなり悪化している人にだけ、相談した上で行う方針をとっています。

要するに、患者さんの金銭的負担を極力軽減して治療を継続することを第一に考えてくれる、本当に患者目線のAGA専門クリニックなのです。
この姿勢が評判を呼んで、単院のAGA専門クリニックとしておそらく日本一の規模になでなったのです。
AGAの防音の個室診察室が14部屋もあり、待合室は最大55人が座れるほど大きいのです。

銀座総合美容クリニックの、ネット上の口コミ・評判

 

黄緑info小 育毛,発毛専門の病院で効果があり,費用も適正な病院ってどこですか? 続きを読む

 

黄緑info小 AGAのお勧めクリニックはどこ?(東京) 続きを読む

 

患者さん目線のクリニック運営理念があるからこそ

青info大 効果的な治療だからこそ広く髪の悩みを持つ人に来てもらいたい。
そんな思いは、クリニック運営理念にも見ることができます。発毛治療は継続することがカギとなるだけに、安心して通える治療メニューと費用、情報開示が嬉しいですね。
また、デリケートな悩みだからこそ医師と一対一でリラックスして相談できるように、個室対応・完全予約制を採用しています。
前に個室診察室が14部屋と書きましたが、14部屋全部が防音仕様になっているのです。デリケートな治療だけに、プライバシーの問題も安心できるよう、細部に至るまで配慮されているのです。
また、薄毛の人がAGAクリニックに長居するのも心の負担になるかもしれないということで、診察後なるべく短時間で薬を処方し患者さんに提供する。こんな配慮もされているのです。
多くの患者さんは20代から30代です。気軽に訪れたくなる、そんな雰囲気があふれる発毛治療専門クリニックです。

ネタバレになりますが

青info大

銀クリのカウンセリングと、治療費用、雰囲気なども含めた院内のサービスがとても良かったのでこういうサイトを作ってみようと思ったのですが、総合的に銀クリが凄くいいと思ったのも、実は他のAGAクリニックでカウンセリングを受けたので 客観的に治療内容や費用、(治療内容ではなく)治療方針などを比較できたからなのです。

私はビビリな性格でして、さらに疑い深い面もあります。最初に受けたクリニックでのカウンセリングで治療を即決するのではなく、三院以上のカウンセリングを受けてからお世話になるクリニックをじっくり決めようと思ったのです。
実はAGAの治療をするクリニックは
●美容外科の治療メニューのうちの一つになっている
●AGA専門クリニックで、AGAの治療以外はほとんど行わない
の二種類に分かれると思います。

青info小 三院の予定が、管理人は薄毛治療をしているクリニック六院で、カウンセリングを受けてきました。
(余談ですが、AB型は即決即断ができないというのは本当のようで、ぐだぐだしているうちに六院も訪問してしまいました。)
最初に、AGA・薄毛も治療メニューにある美容外科三院でカウンセリングを受けたのですが、いろいろ合わない部分(特に金額)があったので全滅。

そして、AGA・薄毛専門クリニック三院でカウンセリングを受けたところ、銀クリが一番私に合っていたのです。

AGA治療のカウンセリングを6院も受けて、銀クリだけが納得できた理由を次ページ以降で書いていきます。


銀クリ受付と待合室

待合室の座席は患者さん同士が極力対面しないように配置。

銀クリの実績

凄い治療効果です。AGAの患者さんに、治療費を安く。

俺が、俺こそが銀座総合美容クリニックだ!

薄毛・AGAの患者さんに、医療とサービスが一体となった治療を提供しています。